シューズの中のソールが破れてしまい

卓球用品

先日練習のためにシューズをはいてみましたら、なにやら母指球の辺りが凹んでいる気がしまして。

靴をチェックしてみましたら、インソールに穴が( ^ω^)・・・

インソールは布が貼ってあるのですが、これが破けた箇所は急激に凹みが進行している様子。

中の柔らかい発泡スチロールの様な素材は摩擦に非常に弱い様で、布が破けると一気に消耗が加速する様ですね。

 

どちらも母指球の辺りに大穴があいているのは、ここで回転運動をしているからでしょう。

インパクトの瞬間に前荷重である事が伺えます。

また、比較的右足の方が広く消耗しているのは、フォアばかり打っているからでしょうか。

折角シェイクなのですから、もっとバックを使えという啓示かもしか( ^ω^)・・・

 

早速ケモノが嗅ぎつけて来ましたが( ^ω^)・・・

匂ってます

変態か

 

このシューズを買ったのは昨年の5月初旬。

週1~2回、1回2時間のペースで1年ですか。

結構消耗が激しいものですね。

 

尚、お師匠様は私の倍くらいの練習時間を取っていますが、インソールはまったく消耗が見られず綺麗な状態。

この違いは何だろうと考えるわけですが、、、

 

私は厚めの普通の靴下で練習していますが、お師匠様は卓球用。

卓球用の靴下は高いですが、厚さが段違いですし布擦れが原因だとしたらシューズの寿命に大きく関係していそうですね。

それとは別に、高齢かつベテランならではの脚さばきなのかもしれません^^;

 

何にしてもこのまま使っていてはシューズ自体にダメージが行ってしまいそうですので、早急にインソールを注文しなくては。

併せて卓球用の靴下も揃えてみようかしらん・・・