シューズの中のソールが破れてしまい
先日練習のためにシューズをはいてみましたら、なにやら母指球の辺りが凹んでいる気がしまして。
靴をチェックしてみましたら、インソールに穴が( ^ω^)・・・
インソールは布が貼ってあるのですが、これが破けた箇所は急激に凹みが進行している様子。
中の柔らかい発泡スチロールの様な素材は摩擦に非常に弱い様で、布が破けると一気に消耗が加速する様ですね。
どちらも母指球の辺りに大穴があいているのは、ここで回転運動をしているからでしょう。
インパクトの瞬間に前荷重である事が伺えます。
また、比較的右足の方が広く消耗しているのは、フォアばかり打っているからでしょうか。
折角シェイクなのですから、もっとバックを使えという啓示かもしか( ^ω^)・・・
早速ケモノが嗅ぎつけて来ましたが( ^ω^)・・・
匂ってます
変態か
このシューズを買ったのは昨年の5月初旬。
週1~2回、1回2時間のペースで1年ですか。
結構消耗が激しいものですね。
尚、お師匠様は私の倍くらいの練習時間を取っていますが、インソールはまったく消耗が見られず綺麗な状態。
この違いは何だろうと考えるわけですが、、、
私は厚めの普通の靴下で練習していますが、お師匠様は卓球用。
卓球用の靴下は高いですが、厚さが段違いですし布擦れが原因だとしたらシューズの寿命に大きく関係していそうですね。
それとは別に、高齢かつベテランならではの脚さばきなのかもしれません^^;
何にしてもこのまま使っていてはシューズ自体にダメージが行ってしまいそうですので、早急にインソールを注文しなくては。
併せて卓球用の靴下も揃えてみようかしらん・・・
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません