ミズノ 新ラバー「Q3」登場!

卓球用品

なかなか卓球に集中できない忙しさの中でも、ソワソワしてしまってしょうがないのです。

フォルティウスFT ver.D に続いてラバーまで投入して来られては、お仕事そっちのけで卓球するしかないのです(´・ω・`)

某有名動画さんによると、大島選手をはじめ日本のトップ選手達も使い始めているとの事。

ここのところミズノさんが本気出して来てますね!

 

そして何と言っても「国産」!

製造は住友理工株式会社という所で、ラバー製造には新規参入だそうで。

ゴムといえば住友ゴムが有名ですが、この住友理工株式会社は東海ゴム工業株式会社が社名を変更して今の名前になった様で。

専門は防振ゴム、高機能ゴム製品、各種マウント、サスペンションブッシュ等、ゴムの中でも繊細かつ高性能を求められる分野で活躍されている会社の様ですね。

特に自動車産業での部品提供という経歴から、益々もって期待が高まります。

卓球のラバーはグニュっとしたものが多い中、防振ゴム、極圧等の厳しい環境下で使用されるゴム製品のエキスパートが参入とは、新しい風が吹きそうな予感です^^

 

さて、ラバーの特徴としては47度と硬め、気泡の小さい球離れの速いタイプの様子。

GFT48やPROと被るのではと少し心配してたりもしますが、ミズノのホームページを見るとGF PROよりも更に上のグレードの位置づけになっています。

私に扱える代物では無さそうですが、、、(´・ω・`)

それでも触ってみたい。

 

発売は10月ですか・・・

ううむ、、、頑張って仕事あけるぞう