ラバー貼り替えと重量について(ミズノ Q3)

卓球用品,日記

やっとこさ接着剤を用意できましたので、ラバーの貼り替えを行いまして。

まずはモニター当選で送られてきたQ3ラバーのパッケージごと計測をば

恐らく80gくらい。

パッケージを外して取り出してみます。

スポンジが紫ですね。

気持ち、ラバー全体が反っています。

恐らくテンションが掛かっている為かと思われます。

 

気泡を見てみると

上がQ3、下がGFT48

本当に僅かな差ではありますが、、

GFT48の方が気泡が丸く詰まっていて、Q3の方が気泡が大きめでランダムな感じ

公式の情報では、GFT48の硬度は47.5、Q3の硬度は47とあります。

この僅かな硬度差が気泡の粗さに表れているのかなと思います。

 

ラバーを取り出してカット前の重量を測ってみました。

およそ60g

GFT48のカット前の重量がおよそ70gでしたので、GFT48に比べるとかなり軽量である事が判ります。

 

念のため、ギャンビットを剥がしてラケットの総重量を計測したところ、およそ146gでした。

ちゃっちゃと張り付けて、、、

じゃ~ん

、、、

ラケットが汚いのは許してください

そしてミズノさん、TSPのサイドテープで本当にごめんなさい

ラバーが赤な事もああり、ロゴが見えづらいのですが

確かに貼らせていただきましたょ!

 

念のため全体の重量を測ってみると

35億!

 

違った、192g!

あばばばばぁばばばばばば

 

GFT48とギャンビットの組み合わせで185gでした。

これでも重くなったな~と感じていたところ

更に7gも増量です。

計算すると、カット後のQ3の重量は46gです。

標準的な重さだとは思いますが、、

同時に、いかにGFT48が重いかという事が判ってしまった訳ですが、、

 

総重量が192gはちょっと不安^^;

これちゃんと振れるだろうか。。。

 

早く打ちに行きたいでござる(´・ω・`)

 

→ レビューはこちら