シニアは新しいラケットでもいきなり凄かった

卓球用品,日記

先日自治会のシニアの方より頼まれていたラケットが届きまして

一応お届け前に検品を(;^ω^)・・・

ショップ様にてラバー貼りサービスを行っておりましたので、ついでにお願いしてしまいました。

大変綺麗に貼れています。

さすがプロ貼りですね!

「武蔵」ちょっとかっこいいですね

グリップの突起が結構角ばっていまして、このまま使うには少し痛いかもしれない。

削りでカスタマイズしていただくのが楽しみです。

左の木目は結構詰まっていて、わりと良い個体なのではないでしょうか。

ただ右の木目は少し開いてますね^^;

私に木目の良し悪しなど判る筈もないのですけれど^^;

サイドテープがTSPなのはご愛敬。

注文したショップでヤサカのテープが無かったもので(;^ω^)・・・

 

そして品物をお届けに

早速お届けしまして打っていただきましたら( ^ω^)・・・

 

凄いですね、、、

ラバー貼りラケットとはまるで違う。

ボールの弾道が低い!

ドライブ回転がはっきりと判る!伸びて来る!

ポコンポコンと鳴るラケットから変えた瞬間、別人の様になりました。

大変気に入られた様で、お勧めして本当に良かったです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Yasaka ヤサカ acb0166 武蔵SILVER 卓球 ラケット 初心者 中級者 上級者 卓球ラケット 練習
価格:5292円(税込、送料別) (2019/6/10時点)

楽天で購入

 

 

 

 

懸念していた弾みも1~2割オーバーする程度ですから、打ち方を少し補正するだけであまり違和感なく使っていただけると思います。

ラクザXで注文しましたので、

ちょっと硬いかな?

どうかな~?

と少し不安でしたが杞憂でした。

流石!卓球はじめて2か月で、地域の大会で一勝する程の腕前です。

ピンポンクラブが完全に卓球クラブになっています。

 

と、これを横目で見ていた前自治会長

 

「俺のも注文しといてくれよ。同じのでいいから」

 

(;^ω^)・・・

いぇ、ですから、、ちゃんと選ばないと・・・?^^;

うん、、嬉しい様な、嬉しく無い様な

複雑な心境ながら、お引き受けいたしました。

平均年齢70歳後半のこのクラブ、まだまだ強くなります。

 

削りの指導をお師匠様にお願いして、また経過をご報告いたします。

年齢が行っていてもぐんぐん上達するものですねぇ

人間ってすごい^^;