世界卓球2017、ワクワクしますね!

日記

昨晩はテレビ東京でも試合の様子が放送されました。

録画もしっかりしており、私は後でじっくり見るタイプではありますが、
やはりテレビで家族と一緒に観戦するのは面白い。

 

伊藤美誠選手の試合はハラハラしました。

「粘着にしたのが良くなかったんじゃないのー?」

「今一つ思い切りが足りないね」

なんて言葉も出たりなんかして。

 

フルセットの終盤は

「調子出て来た!」

なんて。

 

お茶の間のコメントなんて勝手なものです・・・

本当にすみません

 

水谷隼選手はやはり安定感がありますね。

私が知る限り、メンタルの揺れを見取った事が一度も無い。

お師匠様も、「安心して見てられる」とのコメント。

 

そしてノビーブサーブをマッチポイントで使ったそうですが、、
全く気が付きませんでした( ^ω^)・・・

ええ。 ↑ すごく楽しそうです^^;

 

それから今回はバックハンドを多用するスタイルで臨んでいる様ですね。

無理矢理気味にバックハンドで返球したシーンも見られました。

水谷選手らしからぬ動きで少し引っ掛かりを覚えましたが、試合の中で目に見えて精度が上がっていくのが本当に凄いと思います。

 

平野美宇選手は初戦から持ち味の攻撃的な卓球が良く出ていましたね。

貪欲に、しっかり振れているのが見て取れました。

このままめいっぱい戦っていってほしいですね

 

地上波では放送されない他の試合も、お茶の間の大画面で見たいところですが

YouTubeにアップされるのを楽しみにしておきます。^^;

 

さぁ今夜の放送も楽しみでなりません。

余談ですが、昨日のテレビ東京の実況はあまり卓球に詳しくない方の様でして^^;

我が家ではこの少し間違ってしまった感じの実況も、見どころの一つになっております。

 

おつまみ買い足しておきますね