二本目のラケットを買おうかと。そしてまた悩みぬ・・・

卓球用品, 日記

今私が使っているフォルティウスFTとQ3、GFT48の組み合わせは、一発で抜く威力は十分かと思います。

しかし如何せん重くって( ^ω^)・・・

 

ダブルスをする事が多くなった今、不慣れな事、視界不良から準備動作の開始がほんの僅かに遅くなる事、ポジショニングの自由度が低い事により、シングルスなら取れる、逆に反撃出来るくらいのボールもやや振り遅れる傾向にありまして。

また、2時間も練習しているとスイングスピードと握力が疲労で落ちて来てどうにもなりませぬ^^;

 

そこで安直ではありますが、特殊素材等で弾みをブーストした軽いラケットにしてみたらどうかという道具に頼り切った発想。

そして折角軽くするなら今迄よりもっと回転重視の構成やプレーもしてみたいと思ってみたり。

 

希望するのはこんなイメージ

・特殊素材入り
・軽量(ラバー込みで170g~180g程度)
・回転、安定重視で球持ちが良い
・頑張れば一発で抜ける威力を出せる
・なるべく安く(7,000円~8,000円以内)

 

( ^ω^)・・・

こんな都合の良いものは無いかもしれませんが

 

軽いラケットにする場合、それも192gから170g前後まで落とす事による威力の低下は恐らく避けられない事と思います。

ここまで落とすと、全然一発で抜けなくなったりするのかしら・・・

軽いラケットを使った事が無いのでよく判らない^^;

 

今ちょっと調べて興味が沸いたのは、ニッタクのフライアットカーボンプロや、カーボンは入ってませんがTSPのウォルナットウッド辺り。

フォルティウスFTと比較して極端に弾みが落ちず、軽くてグッと回転がかけやすい、そんなラケットは無いものでしょうか。

 

実は度重なるクラッシュにより、ラケットの一番外側の板剥がれが深刻になってきた事が一番の動機だったり。

「割れてるからダメー!」なんて言われて失格になってしまうかもしれないですしおすし

 

ううん、悩みます(汁