転んでしまうまorz

卓球用品,日記

先日、卓球の練習中に足を滑らせてしまいまして。

甘いボールが来たので横に回り込んでスマッシュを打ち込んだ迄は良いのですが、ササッと戻ろうとした際に踵を滑らせてしまいまして。

隣の台の縁に後頭部を強打するという、少々派手な転び方をして注目を集めてしまいまして・・・

幸いネットのポールでは無かったのと、台の側面に綺麗にフラットに当たったのでコブ程度で済みましたが

歳ですねorz

皆様、事故や怪我には十分に気を付けて下さいませ。

 

さて転倒の原因は、少々疲れ過ぎて足の出が僅かに浅かった為でもありますが、、

直接の原因は靴底が硬くなったシューズが滑ってしまった訳で。

そろそろ卓球用のシューズを買えという神のお告げかなと。

 

そんなわけで卓球用のシューズを調べてみましたら、どうやら卓球用のシューズは軽くしなやかに作られている反面、靴底が結構薄いみたいです。

このためクッション性が低く、足の骨や膝へのダメージを嫌ってバドミントンシューズやバレーボールシューズ等を履く人も結構いらっしゃる様ですね。

また、シューズについてはラバーやラケットの様な規定が無く、室内履きであれば他のスポーツ用のシューズでも構わない様です。

 

昔、足の裏の真ん中にガラスが刺さった事がありまして、あまり柔らかい靴底は古傷が痛むのです。

このため、ある程度の硬さとクッション性が欲しい私には、卓球シューズよりも他のスポーツ用シューズの方が良い気がしています。

皆さんはどんなシューズを履いているのでしょうね。

ひとまずスポーツ用品店に偵察に行って来ようかしらん