ついに自治会で試合に出るのです

日記

自治会館に設置した卓球台

意外にもこれが非常に好評でございまして( ^ω^)・・・

私の知らない昼間の時間帯に、毎日の様に卓球を楽しんでおられるとの事。

私が管理している夜の時間帯の練習会にはちっとも顔を出してくれませんのに(;^ω^)・・・

 

それは兎も角として、地域で定期的に行われている自治会対抗の卓球大会に参加しませんかと呼びかけたところ
(実は呼びかけどころか、ビラ作成から扇動工作から何からかなりゴリ押しましたが)

この度チームとして参加する事となりました。

とは言っても皆さん卓球をはじめて半年にも満たない初心者ばかり。

これから残された少ない時間、卓球の試合になる様に促成栽培を目論んでいます。

 

最低限、ルールと試合の進行、審判のやり方、サーブとレシーブ、試合に出るための服装等の準備

行うべき事は山ほどありますが

私の野望の第一歩として大切に実施して参ります。

年号も新たに令和となり、幸先の良いスタートを切る事ができそうです。

 

更新をサボっていた原因の一端はコレです。

自らの練習も行いたいところではありますが、やりがいのある目標ですからしっかり取り組んで参ります。

そのうち指導編みたいなものが出来たら等と考えております。

自分が歩んできた初心者からの道筋が、ここで役立てられるといいな( ^ω^)・・・