平野美宇選手、アジア選手権優勝おめでとう!

日記

平野美宇選手

アジア選手権優勝おめでとう!

 

巷では歴史的快挙と大騒ぎの様相ですね。

中国の選手を3人連続で撃破するというのは、本当に凄い事です。

 

平野美宇選手の卓球は本当に攻撃的です。

ほとんどの打球を見事なまでに振りぬいてます。

これは本当に凄い

繋ぐという事をしない、回転に合わせて妥協する様な事もしない、

常に点を取りに行っている

そんな攻撃的な卓球を見せつけられました。

 

丁寧戦、あと一点でゲームセットという場面で

まさかの全開攻撃。

そしてデュースの連続を経ての勝利

そのメンタルの強さに思わず痺れ、声が漏れてしまいました。

 

プレースタイルは女子の卓球の特徴とも言える前・中陣での速い卓球。

これを近年の中国男子選手が行う様な、全力で振りぬくスタイルで行ってしまう

小刻みに体制を整えるフットワークと、すべてを攻撃に変える振りぬき。

平野美宇選手のセンスとフィジカルには唸るばかりです。

 

特に注目したのがラケットの引きの速さです。

よくスイング後の戻しを速くと言われますが、それは当然の事としてその上で

攻撃的なスイング用の深く引くラケットの引きがとても速い。

特にフォアへの切り替え時には、目にも止まらないと言ってもいいくらい。

本当に、まるで男子の卓球を見ているかの様なそんな錯覚を覚えました。

 

ドキドキしたと同時に、とても勉強になりました。

見ているだけで体がウズウズ、ムズムズしてしまう

アラフォーのオサーンが、、(事案)

そんな試合を見せてくれました。

 

兎にも角にも、凄い選手が出て来ましたね。

アラフォーのオサーンに応援されてもキモいだけかもしれませんが

応援してます!^^