自治会にて卓球台を!

日記

私事にて大変恐縮ですが、私の自治会で卓球台を入れていただける事となりました。

1年くらいかけて根回し等を行ってはおりましたが、やっと、、といった感じです。

そんなわけで品物の選定をば。

国際規格サイズがこんなお値段で買えてしまう時代なんですねぇ( ^ω^)・・・

弾み等が気になるところですが、興味を持っていただけた方々はほぼ初めての方ばかりですので、台はそれほどしっかりしたものでなくても良いと判断。

ひとまずアルペングループの製品と比較しましたが、こちらのゼビオの製品もキャスター付きの内足でも高さ調整が可能との事ですので、デザインが少しだけ格好良いこちらにしようかと。

 

ついでに貸し出し用ラケット(レジャー用)をいくつか用意。

こちらの1500(ラバーは厚だそうです)をシェークとペンで2本づつ、4本もあればいいかなと。

実際かなり弾みませんが、以前ラバー貼りラケットに苦渋を飲まされた経験から、わりとちゃんと使えるものであるのは確認済です。

本格的に打ち込みたい方には別途ラケットとラバーをアドバイスさせて頂きますので、ひとまずこれで( ^ω^)・・・

 

これにTSPのネットサポートを予備に。

卓球台にネットサポートセットが1組ついて来るらしいのですが、どんな物が来るのか判りませんので( ^ω^)・・・

 

これだけ揃えてもえらい安価に。

使い心地は本当に気になりますので、実際に使ってみてレビューを書かせていただこうと思います。

 

さて、自治会に告知のビラも作らねば

なんだか楽しくなって参りました( ^ω^)