卓球してる人はユニフォーム着用が多い件

卓球用品

練習のために卓球場に行きますと、上手な人もそうでない人も、
大会に出てそうな、かっこいいユニフォームの着用率が高い様子。

 

「皆さんユニフォームまで揃えて、気合入ってるなぁ」

なんて思って見ていたのですが、、

 

dsc_1262.jpg
※ユニフォーム着用

 

ちょっと調べてみましたら、公式試合では着用できるユニフォームに規定がある様で。

どうやらボールの色と明らかに違う色でなければならないとの事。

 

卓球のボール、白かオレンジですもんね

 

相手との距離も近いので、真っ白なキラッキラのウェアを着られたら、
確かにボールを一瞬見失ってしまうかも知れません。

そんなわけでJTAAという協会(日本卓球協会 Japan Table Tennis Association)が
公認したユニフォームでないと大会に出られないらしいでござる。

 

だから、卓球人の皆さんはユニフォームを持っている率が高いというわけですね

皆さんが押し並べて気合入りまくりな訳では無い事に、少しだけ安堵したりして。

 

ガッ

 

私の運動着は某スーパーで買った、ハイテク素材(モドキ)な激安シャツ。

ランニングウェアみたいな感じで、夜中でも目立つ様に(?)真っ白なわけですょ

(´・ω・`)

その内出入り禁止にならないかしら・・・

 

しかしボールと違う色であれば良いという事であるならば。

渦巻きとかモザイク柄の、目がチカチカしそうなユニフォームで

ゆ~らゆ~らら、ゆらゆら~

なんて動くのはOKなのかと

 

秘技・幻惑の舞!

 

みたいな。

そんなユニフォーム、公認されませんわね・・・

さて、仕事します・・・ (´・ω・`)