MOTTO!卓球したい!

日記

卓球をはじめてから日々益々に卓球が楽しくなって来ている私ですが、
ブログを結構更新している割にはあまり練習が出来て居ないのです。

 

練習ペースは週1回あるか無いか。

それもお師匠様の所属するシニア向けな市民クラブの合同練習に、
度々お邪魔させて頂いているという次第。

 

もっと練習したいなぁと思うます

 

オサーンな私ですが、やるからにはちゃんと練習して上達していきたいのです。

 

為すべき事もありますのでギッチリと詰め込んだりは出来ませんが、
せめて週2回ほどは練習の機会を持ちたい所なのですけれど、、

次の練習まで1週間も期間が開けば、
掴んだ感覚や前回の練習で課題とした事すら忘れてしまうますから^^;

 

どこかのクラブに参加させて頂けないかネットでチョイチョイ調べてみましたが

近場にあるクラブ等の殆どは

 

「n年以上の経験者募集」

「只今定員のため募集しておりません」

 

(´・ω・`)

 

初心者に一から教える労力、リスク、大変なものがあると思います。

しかしこれから始める私の様な初心者はどうしたら良いのやら。

 

若い子ら、学校に卓球部がある子らはいいなぁ~

なんて安易に思ったりもしましたが、実際のところ学校に部すら無かったり、
顧問、指導者が居ない学校も少なくはない様で。

 

週1回とはいえ、専属の指導者が付いてくれる私などは、
だいぶ恵まれている環境の様ですね・・・

ひとまずは一回一回の練習の密度を上げて行こうと思います。

 

こうした悶々とした日々が、
私のブログ更新を支えているという事には気が付かないフリをしておこう

 

見えない様に薄くしときました(´・ω・`)