あわわわわわ(泡)

卓球用品

ラバーの表面も汚れて来ておりまして。

dsc_1970.jpg

ちょいちょい手で拭ったりしていたわけなんですが、、

 

折角お師匠様がプレゼントして下さったので、
ラバークリーナーを使ってみました。

wp-1464135246353.jpeg

これです。ニッタクの「クリーンアワー」

 

まず良く振って、、、

缶を垂直にして

量はピンポン玉よりも小さい位に少量で、、、

 

ブジュルルル

wp-1465691565409.jpeg

 

ああっΣ

 

なんかほとばしる体液がっ

しかも垂れて凍ってしまい(´・ω・`)

 

尚、コシコシしてもなかなか取れませんから

 

あんまり擦ってもラバーを痛めそうなので、
ムキになって擦ってはダメです多分

 

綺麗なラバーになりましたが、変な汁の痕は取れず

慣れない道具は怖いでする

打っている内に打球で削り取る感じで頑張るます(´・ω・`)

 

上手に泡を出すコツとしては、、、

・缶をあまりまっすぐ垂直で使わない。(少し前傾で使う)
・良く振って、音がしなくなってから更にその3倍くらい振る
・しばらく使って無かった場合には、ティッシュ等に予備噴射を行う

こんなところですかね

 

卓球用品まで繊細だったなんて。

卓球恐るべし

 

このクリーナーが使い終わったら、
次はミストタイプにしてみようと心に誓い・・・