私、すごいんです(汗が)

日記,練習

段々と夏の様相を増して来た今日この頃ですが、
皆様は対策、どうされておりますか?

 

先日髪を切ったおかげで前髪が邪魔にならなくなりまして。

調子に乗ってヘアバンドをせずに練習しましたところ、
卓球台、足元、ラケットと、至る所に汗の滴を撒き散らしてしまい

 

私、汗がすごいんです(´・ω・`)

どのくらい凄いかと言いますと、、

2時間の練習の後にはシャツ、ズボン、パンツに至るまで絞れる位に。

帰宅の為に車に乗ると、シートにお漏らしの様な跡が・・・

 

普段の練習はこの様な100均のヘアバンドをしておりますが、
それでも常にラケットに水滴が零れてしまう位に汗が噴き出てしまう。

 

ズボンもパンツまでグッショリですから、
練習の途中にちょっと手やラバーの汗をウェアで拭いてしまうと
手もラバーも益々濡れて光ってしまいます(汁

おかげで下回転が全く持ち上がらなくなったりして、
「おっかしいなぁ~」なんて首をひねる事も

思っていた以上に滑るものなんですねぇ^^;

 

これから益々暑くなって来るわけですから、
汗対策、真面目に考えないといけない様子

 

試合中はタオルを使えるタイミングは決まっている様ですが、
せめて練習中は直ぐにでも拭いたいところ。

台の下のタオルを取る時間すら煩わしいのです。

 

タオルをズボンに差して練習しようかしら(´・ω・`)

何か良いアイデアは無いもか

 

運動不足が解消されて、体力が戻って来たら
勝手に発汗量が減少していく、、

なんて事は無いかしらん?^^;