回転がわか~る海苔巻きボールを作成したでござる

卓球用品,日記

若い頃に比べて、やはり視力が衰えておりまして。

ゲーム中、ナックル気味のボールなのか、ある程度回転がかかっているのかを瞬時に判断する事が出来ず、迷いながら打ってしまうのでナックル対策が全然出来ておりません。

ナックルをナックルと認識した上での練習が必要と思いましたので、サーブ、レシーブともにナックルになっているかを一目で確認できる様に

回転がわか~るボールを作成してみました。

 

とりあえず目分量で。(´・ω・`)

 

線がガタガタです・・・

定番中の定番ですが、今まで何故これを作らなかったのか疑問です。

 

しかしこれでナックル対策をしっかりやってみたり

サーブの回転量を見ながらスイングを考えてみたり

 

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

 

マジックで適当に塗ったものですので

 

ラバーの赤面が黒くなったりしないかな。。。

卓球台が黒くなったりしないかな。。。

なんて一抹の不安もありますが

 

強打しなければ大丈夫でしょうキット( ^ω^)・・・

 

次の練習が楽しみです。