ラバー貼りラケットに惨敗するの巻

日記,練習

お師匠様の都合が悪く、久々にお兄様に揉んで頂きました。

学生時代に卓球をやっていた経歴がありますが、それ以来は全然という感じの人物ですが

まず使用ラケットがこれ。

 

打つとポコンッと、笑みが漏れてしまう可愛い音がします。

しかもラバーはテカり気味。

試しにラケットを少し使わせて頂くと、思いっきり弾まない。

 

なのですが、、、

 

勝てませぬ

足元にも及びませぬ

話になりませぬ( ^ω^)・・・

 

回転は弱くボールは遅い

しかし全く歯が立ちませんでした。

 

お兄様め( ^ω^)・・・

 

まずレシーブが上手すぐる

コースの突き方が正確な上に読ませない

こちらのスマッシュ以外は、どんなボールもいとも簡単に返してくる。

ポコンって。

( ^ω^)・・・

 

下を持ち上げて来るドライブがえらい回転だったり

緩急にやられてスマッシュが全然ブロック出来なかったり

モウイヤー \(^o^)/

 

ありがたいアドバイスも頂きました。

サーブが弱い

三球目の思い切りが悪い

もっとロングを使え

緩急を使え

ナックルをちゃんと打て

 

お兄様め( ^ω^)・・・

また宜しくお願いいたします m(_ _)m