世界のトップ選手の卓球

日記

ほとんど卓球の試合を目にした事が無かったもので、
世界の卓球を見てみようと思いまして。

馬龍選手と張継科選手の試合を動画サイトで見てみました。

 

ダイナミック!

フォア強打はしなる鞭の様!

下半身のフィジカルが凄い!

 

色々と感じる事がありキリがないのですが、

 

なにしろ楽しそう!

 

すべての打球に意思を感じ、気の抜けた打球が存在しない全力の卓球。

何もかも思いっきりプレーしているのがすごく印象的でした。

 

玄人卓球も魅力的ではありますが、

こんな全力の卓球は凄くイイですね!

 

うわぁい♪

ってな感じで気分がアガっておりますが、同時に凄く勉強になりました。

 

ダイナミックなフォアは肩甲骨打法というらしいですね。

見た感じ回転軸を体の中心に持って来るテニス打ちに近い感じがします。

基礎も出来てない内から色々と試したくなって来てしまい

もっと早く見ておけばよかったとです(´・ω・`)