「また」 卓球はゲーム(試合)であった事を忘れていた件

日記

先日、お兄様に揉んで頂いて惨敗したわけですが・・・

 

すっかり忘れておりました。

 

先日の試合をよくよく思い出してみれば、お兄様は

 

「綺麗なボールを返す」なんて頭に無かったという事。

「出来ない事」を全くやろうとしなかったという事。

「鋭い、強いボールを打つ」なんて、これっぽっちも考えて居なかったという事。

勝つ事「しか」考えていなかったという事。

 

その思考がそのままゲームに表れておりました。

 

ほれほれ~♪

フヘヘッ( ^ω^)

オリャッ!

 

なんて、たまに零れる言葉が思い出されます。

 

ゲームのメンタルと、やろうとする事を実現する技術

必要な事、勝つための練習。

 

お兄様、本当にありがとうございました。

再びモチベーションが高まりました。^^